MENU

【使ってみたシリーズ第12弾】ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー150g

 

どもどもしゅんちゃむです!

 

 

 

少し前にミノンの化粧水の紹介をさせてもらった時、記事の最後の方でスプレータイプもあるって余談をしたと思いますが、実はこれずっと狙ってました(´ω`*)

www.binkan-dansi.com

 

理由は仕事の休憩時間などに顔を洗った後のあの乾燥した感じがすごく嫌だったからです。

でも会社で化粧水とかをぬりぬりするのもあれだしなと、、、

 

 

そこで自分でスプレータイプもあるって書いたのを思い出して、

 

「よし、買おう!!」( `ー´)ノ

 

って思いアマゾンで買ってました(笑)

 

 

で、不在の絡みなどもあり先週ようやく受け取る事ができました♪

 

f:id:reapers020701:20180514162346j:plain

 

 

受け取り完了!

 

 

さっそく開けてみます♪

f:id:reapers020701:20180514162432j:plain

 

 

原材料・成分

全成分:水、グリセリン、PPG-6デシルテトラデセス-12、セリン、フェノキシエタノール、グリチルリチン酸2K、アルギニン、カプリル酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、(PCA/イソステアリン酸)PEG-40水添ヒマシ油、リシンHCl、クエン酸、PCA-Na、アラニン、グリシン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、クエン酸Na、ペンテト酸Na、BG、トレオニン、バリン、ヒスチジン、プロリン、ロイシン、トコフェロール、カルノシン、ポリクオタニウム-61、1,2-ヘキサンジオール、水添レシチン、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ラウリン酸ポリグリセリル-10、窒素

 

 

 

 

このスプレーの特徴は保湿成分が配合されているので、ミストなのにしっかりうるおいます。ふわっと包み込むように広がる微細ミストだからメイクの上から使っても崩れにくいこと。肌にうるおいを与え角質層をやわらげるので、化粧水前や保湿マスクなど次に使うアイテムの浸透*をサポートします。(*角質層まで) 

 

 

 

 

 

また、テカリが気になるときも、本当は乾燥していて過剰な皮脂が出ている場合があります。アミノフルシャワーを吹きかけた後にティッシュオフしてからメイク直しをするとファンデーションの化粧モチが変わります。また、肌をやわらかくしなじみを良くすることで浸透をサポートするので、お風呂上りすぐにスキンケアができない時の“つなぎ保湿”としてもおすすめです。 

 

 

 

メイクの上からでも使えるってのが女性にとってもメリットですね。

 

個人的には仕事の合間やスキンケアをするのに十分な時間が無いときに活用したいです\(^o^)/

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
もしこの記事が『為になった』『面白かった』と思ったらブックマーク、読者登録、シェアよろしくお願いします。

 

 

 

今回紹介した商品はこちら