MENU

【2018年】男性が女性に使っててほしい香水5選

 

世の中にはたくさんの香水があり、それぞれ特徴のある香りを放ちます。

 

その中でも女性が好きな香りと男性が好きな香りは少し違いがあるようです。

 

 

すれ違う男性を思わず振り返させる香水を選んでみませんか?

 

 

 

 

そこで今回は僕がSNSや口コミから入手した『女性に使っててほしい香水5選』をご紹介したいと思います。

 

 

 クロエ オードパルファム

男女共にダントツな人気を誇る香水といえばクロエですね♪

定番中の定番とは言えどすれ違うお姉さんがつけてたら「おっ」ってなるやつ☆

特に20代の女性にとっては王道の香水とも言えるほど!

自然で高貴な匂いを求めるならこれを選んでおけば間違いないですね。

クロエ オードパルファムスプレー30ML 

Amazon価格:4400円

 

 

サムライウーマン ワンラブオードトワレ

 

 あの「サムライウーマン」の姉妹版として販売されたワンラブオードトワレ。

メインの香りがピーチなので優しく包み込むピーチの香りが漂います。

テーマは『一途な愛』なので一途なあなたこそこのロマンティックな香りを堪能してみては?(´ω`*)

アランドロン サムライウーマンワンラブ 40ml オードトワレスプレー

Amazon価格:2320円

 

 

エンジェルハート

 

個人的に学生時代に周りの女子のほとんどがこの香りだったかなーって感じです。

「これつけとけば間違いない」って女子が言ってたほど。(笑)

かなり甘い香りでベースはピーチとアプリコットのような香りになっています。

エンジェルハート オードトワレ 50mL

Amazon価格:2048円

 

ランバン マリーミー

 

マリーミー(Marry me)は直訳で「結婚して」という意味合いのある大胆な香水です。

 オレンジとピーチをミックスしたようなフルーティーな香りで、どことなく甘酸っぱさを感じるような匂いとなっています。

結婚したい気持ちを香水でさりげなくアピール、、できるかな?(笑)

ランバン マリー・ミー! オーデパルファムスプレー 30ml [並行輸入品]

Amazon価格:2180円

 

 

 ディオール ミスディオールブルーミングブーケ

 

この香水の匂いはキツすぎない程度に女子力を感じさせる香りになります。

この香水は「幸せを運ぶ香水」「幸せを呼ぶ香水」とも言われ、幅広い年代の女性から高い支持を得ている香水です。

@cosmeでは2015年、2016年とベストコスメアワード・ベストフレグランスを獲得しているという実績を持っているのも魅力の一つですね♪

その分お値段はお高めです(;・∀・)

 クリスチャン ディオール(Christian Dior) ミスディオール ブルーミングブーケ EDT SP 100ml[並行輸入品]

Amazon価格:11844円

 

 

さいごに

年齢とか自分のタイプによっても香水の使い分けとかが必要だとは思いますけど、やっぱ香水はつけすぎず、ほのかに香る程度が一番効果的ですよね♪

次回はメンズの香水についてでも書いていこうかな~( ..)φメモメモ

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。 もしこの記事が『為になった』『面白かった』と思ったらブックマーク、読者登録、シェアよろしくお願いします\(^o^)/