MENU

【使ってみたシリーズ第14弾】小林製薬の栄養補助食品 カルシウムMg

f:id:reapers020701:20180526211210j:plain

 

 

どもどもしゅんちゃむです!

 

 

 

最近よくイライラするようになった方はいますか?

 

 

はい。僕です。

 

 

なんか最近ささないな事でもイライラしてしまいがちです、、

 

 

仕事場なんか常にってくらい。

 

もちろんストレスという要素も十分にあるとは思いますが、

しょーもない事でキレやすくなってるのはカルシウム不足です。

 

 

よくすぐ怒る人に対して「カルシウムが足りないんじゃないの?」といいますがこれはあながち間違いではなく、実は血液中のカルシウムの濃度が低下することにより、イライラが発生するとも言われています。

 

 

 

もちろんカルシウムはそれ以外にも骨や歯の形成に必要な栄養素です。
特に、マグネシウムは体内のエネルギー産生を助けるとともに、血液循環を保つのに必要な栄養素でもあります。
これらの成分が、骨や歯から流れ出してしまうと、もろくなってしまいます。

 

 

 

 

そこで僕はすぐさま薬局へ向かうのでした。

 

f:id:reapers020701:20180526205808j:plain

 

ぱっと見で目に入ったのがこの商品だったので購入。

 

 

そしてなんといってもリーズナブルな価格(*´ω`*)

 

f:id:reapers020701:20180526210132j:plain

 

 

原材料・成分

製造時、1粒あたりの含有量 ドロマイト (カルシウム・マグネシウム含有) 375.0mg ビタミンD含有植物油 0.038mg ビタミンK 0.0025mg 結晶セルロース 23.5mg 麦芽糖 15.9mg カルボキシメチルセルロースNa 7.5mg グリセリン脂肪酸エステル 6.5mg アラビアガム 0.78mg ショ糖 0.6mg 植物油脂 0.11mg デンプン 0.1mg ドロマイド、麦芽糖、ショ糖、植物油脂、デンプン、結晶セルロース、糊料(カルボキシメチルセルロースNa)、グリセリン脂肪酸エステル、アラビアガム、ビタミンK、ビタミンD