MENU

【使ってみたシリーズ第11弾】プラセンタCゼリー

 

 

どもどもしゅんちゃむです!

 

 

 

体内からも美を意識していこうということで食べる美アイテムの紹介とともに実際に食してみようと思います♪

 

 

 

今回紹介していくのはこちら。

 

f:id:reapers020701:20180513224132j:plain

 

アース製薬さんからのプラセンタC。

 

ちなみにマンゴー味です!

 

マンゴー果汁が20%という表記も魅力の一つですね\(^o^)/

プラセンタゼリー7つの美感成分

プラセンタエキス

生命のゆりかごと呼ばれるプラセンタから抽出したエキスで、キレイを実感できる成分です。

 

低分子コラーゲンペプチド

コラーゲンはタンパク質の一種で美容に欠かせない成分の一つです。

 

エラスチン

弾力のある組織に存在するタンパク質と知られ、美容に欠かせない成分です。

 

プロテオグリカン

サケ鼻軟骨抽出物に含まれるプロテオグリカンは、軟骨などに含まれる成分としてしられています。

 

ビタミンC

コラーゲンを作るのに必要な成分として知られ、果汁などに含まれる成分です。

 

マンゴスチンエキス

果物の女王と言われるマンゴスチンの果皮から抽出されたエキスで、多数のポリフェノールを含む成分です。

 

ツバメの巣エキス

中国など限られた場所のみに生息するアナツバメの巣のエキスで、古くから美容をサポートする成分として知られています。

 

 

 

原材料

原材料の表記は以下の通りです。

マンゴー果汁、エリスリトール、豚コラーゲンペプチド、豚プラセンタエキス粉末、黒酢、りんご酢、豚エラスチン、マンゴスチン抽出エキス粉末、燕の巣酵素処理エキス、サケ鼻軟骨抽出物、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、
(原材料の一部にゼラチンを含む)
 
 
 

成分配合量

プラセンタエキス換算132,000mg(粉末 3,300mg)、コラーゲン6,600mg、エラスチン220mg、プロテオグリカン13mg、ツバメの巣エキス111mg、マンゴスチンエキス111mg、カフェイン0mg

 

 

 

それではさっそく食していきたいと思います('ω')ノ

 

 

 

f:id:reapers020701:20180514074725j:plain

 

携帯しやすい形状が特徴♪

 

猫に見せると「ちゅーる」と勘違いするので要注意(笑)

 

 

f:id:reapers020701:20180514075002j:plain

 

中はこんな感じで「ぷるん」としたゼリーです。

 

今もあるかわからないですが昔駄菓子屋に置いてあったあのゼリーと似てます。。

 

 

 

 

 

さいごに

この商品に対する口コミや評価はとてもいいみたいです。

ただ本来のプラセンタの再生強化という効果に直接つながるかというと、そこまでではない。といった感じらしいです。

しかし中には美容効果以外にも、生理痛の軽減にかなり効果を発揮しているようで、食べ始めて1週間後の生理で今まで悩まされていた生理痛がほとんどなかったというような評判も多くあります。

なのであくまでも美容効果のあるちょっとしたおやつ感で食べるとよさげですね(^^)/

 

 

 

 今回紹介した商品

最後まで読んでいただきありがとうございました。 もしこの記事が『為になった』『面白かった』と思ったらブックマーク、読者登録、シェアよろしくお願いします。