業界初で話題の男性向け化粧品について
先日化粧品大手の『ポーラ・オルビスホールディングス』が男性向けに特化した化粧品ブランド『ファイブイズム バイ スリー』を立ち上げると発表しましたね。
この男性向けのメイクブランドというのは業界で初らしくかなり話題になっています。
そもそも世間的にメンズメイクはどう思われてるんでしょう?
少しツイッターを除いてみましょう(*'▽')ノ
メンズメイク、どんどん流行って欲しい
— あぎと (@sakame_a_nj) August 22, 2018
メンズメイク、どんどん流行って欲しい
— あぎと (@sakame_a_nj) August 22, 2018
早くメンズメイク当たり前の時代来ないかなー🤔
— アンパンマン@禁欲 (@kinyoku_123) August 26, 2018
意外に男性陣からはメンズメイクについて前向きな発言が♪
9月に東京と大阪の百貨店、ネット通販などで口紅やマニキュア、ファンデーションなど12種類を発売すると発表されていて、主に就職活動での好感度アップなどを目的に、20代を中心に男性でも化粧への関心が高まっていることから今回のブランド立ち上げに至ったそうです。
またポーラのメイクアップ担当者は今回男性向けの化粧品を出しこれから先男性が顔を整える事はメイクアップではなく『センスアップ』だと主張してます。
そもそも男性のメイクってどこからどこまでがメイクなんすかね(;・∀・)
眉マスカラなどもメイクに入るなら、、僕はもうメンズメイク組ですわ(笑)
ただ、今回ポーラ・オルビスホールディングスさんが販売していくメイク道具は男性用の口紅やマニキュア、それにファンデーションまであるみたいなので、相当ガチンコですよね。
気にならなくもない内容ですが、もしそれがプライベートにまで浸透してくるなら僕はその流れに逆らわずに流されるはずです(*´з`)
センスアップの為にですよ(笑)