MENU

男のすね毛ってアリ?ナシ?

 

f:id:reapers020701:20180407235123j:plain

 

 

どもどもしゅんちゃむです!

 

突然ですが、あなたは男性がすね毛を剃ってたらどう思いますか?

 

気持ち悪い?清潔?

 

今回は「男のすね毛」について実際に女性はどう思ってるかを調べ上げてみました。

 

 

 

まずはツイッターでの反応を見ていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

んーどうやら賛否両論みたいですね^^;

 

その中でも集めた意見をアリ派とナシ派で大きく分けてみました。

 

 

処理アリ派

・美意識が高くてすてきだから
・毛深いのは嫌だから
・濃いよりもちゃんと管理しているほうがいい
・毛深くて悩んでいる人もいると思うから
・あまり気にしたこと自体がない
・夏に半ズボンで過ごしている男子のすね毛が見えて不快だった
・ボーボーでジャングルみたいになっているよりは、手入れがしてあった方が清潔感があると思うから
・本人の自由

 

処理ナシ派

・男性らしくない
・気にしすぎなところが気持ち悪いから
・すねツルツルはなんだか不自然な気がする
・別にボーボーでもいいと思う
・女々しい
・生えたてが気持ち悪い
・女子っぽくて嫌だから
・女装癖を疑ってしまう

 

 

それでは女性が男性に求めるベストなすね毛とはどのようなものでしょう?

 

◆自然で肌の色に近い色

 

◆肌が透けて見える程度

 

◆剛毛ではないがある程度しっかり生えている

 

 

 

なんだそりゃ、、結局何がいいのかわからない、(笑)

 

まるで男性が女性に対して理想のくびれを語るようなものですね。(笑)

 

 

 

 

さいごに

年齢層にもよりますが基本的に女性は男性のすね毛処理に対してよくは思ってなさそうな印象でした。ただ中性的な男性が好みな女性に関してはすね毛処理は全然アリだという意見もありました。なのですね毛処理に悩んでいるかたは自分の周りはどんな女子がいるのか、誰に見てもらいたいかでどうするか決めるといいと思います。

これから夏に向けて肌を見せる機会が多くなります。今からしっかりと自分にあったスタイルを見つけていきましょう♪

 

 

 

ちなみに僕は薄毛でNO処理派です・・・( ^ω^)・・・