MENU

【使ってみたシリーズ第4弾】ミノン アミノモイスト 保湿化粧水

 

 

どもどもしゅんちゃむです!

 

 

 

 

 

今回は今僕が使っている化粧水を紹介していきたいと思います。

 

 

 

今回紹介する化粧水は・・・

 

 

 


ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションII(もっとしっとりタイプ) 150mL

 

 

 

もっちり保湿型の化粧水ミノンです。

 

 

ミノン アミノモイストとは

「アミノ酸の保湿力でうるおい満ちてキメ・ハリ・つやのある肌へ」をモットーとし、敏感肌や乾燥肌を皮膚学に基づいて考えた低刺激スキンケアシリーズらしいです。

 

 

内容量

使用のタイミング、内容量、使いきるまでの日数(目安)
  • 朝晩
  • 本体 内容量 150mL 約90日分
  • 詰換 内容量 130mL 約80日分

 

効果

角質層をやわらげ、うるおいを蓄えるベースを整える「保湿化粧水」です。キメを整え、ふっくらとしたみずみずしい肌に仕上げます。とろみタイプがいいけれど、浸透感も欲しい方、カサカサ・ごわつきまで気になる肌におすすめです。

 

 

 

 

それではさっそく使っていきましょー!

 

 

f:id:reapers020701:20180414072015j:plain

 

商品を取り出すとこんな感じ。

 

 

f:id:reapers020701:20180414072117j:plain

 

ポンプ式となっています。

最初の使い始めはシャンプーみたいな感じで数回プッシュしてあげることで中身が出始めます^^

 

 

f:id:reapers020701:20180414072412j:plain

 

中身はこのようなローションタイプになってます。

ちなみに顔に塗る際は叩き込む必要はなく、手のひらの温度を利用して全体になじませるイメージで塗っていきます。額やあご、鼻のワキなどは指の腹でなじませ、塗り残しのないようにしましょう。

また、もしコットンをしようする際にはコットン全体にしっかりとしみ込ませるか、あらかじめコットンに水を含ませてから使用しましょう。敏感な肌に対してはコットンの繊維さえ刺激と感じてしまいます。

 

 

 

 

要するにこんな方におすすめ

 

化粧水でもしっかりと潤いを与えたい!

 

とろみタイプが好き!

 

とろみタイプがいいけれど、皮膜感や上滑り感が苦手!

 

 

 

 

さいごに

使用して思ったのは本当に信頼できるもっちり感ですね。ワンチャン乳液とか保湿クリームいらないんじゃない?って思うくらいの保湿っぷりです(笑)

現に『第一三共ヘルスケアさん』のモニターに対して行ったアンケートでは97%の方が「浸透を実感した化粧水」と答えているようですよ^^

 ちなみに「化粧水を顔に塗るのがめんどくさい!」って方にはミノン アミノモイスト アミノフルシャワー 150gというミストタイプもおすすめです(^_-)-☆

 

 

 


この記事を読んで少しでも面白かった、為になったなと思ったら是非シェア、ブックマークよろしくお願いします♪