MENU

【使ってみたシリーズ第2弾】女子力UPのボディクリームを使ってみた♪

 

 

どもども筆者のしゅんちゃむです!

 

 

今回は前から気になっていたボディクリームに挑戦してみました!

 

 

ハンドクリームは前から使っていたのですがボディクリームは全然使ったことが無く、また使う必要もないのかなと思っていたんですが、先日たまたま購入したボディクリームが好調なのでボディクリームの必要性と商品の紹介をしていきます♪

 

 

 

ボディクリームを使用する意味・必要性

 

最近では「スキンケア」と同じくらい浸透してきた「ボディケア」という言葉。

ただそうは言ってもその割合はというとスキンケアほどではないのが事実。「スキンケアは行っているけどボディケアまでは。。。」という人が多そうですね。

確かに顔とは違い体は外から見られることはほとんどなく、更にそのケア自体がめんどくさそうに見えるかもしれませんが、ボディクリームを使用するのにもれっきとした理由があります。

 

乾燥に対する保湿

まずはクリームを塗るということはつまり保湿をするという事ですよね。

季節や体質にもよりますが肌が乾燥することにより、肌荒れや肌のかゆみなどを引き起こす原因になりかねます。かゆみが原因でかきむしった肌の傷跡は中々戻りません。

それにいつどのタイミングで自分の肌を見せるときが来るかわかりません。夏場の海や温泉、それに大事な夜などでもガザガザの肌を見せるよりもスベスベでツヤツヤな肌でいるに越したことはありませんからね^^

そうならない為にも常日頃からボディに対する保湿を行うことが大事になります。

 

 

 

ボディクリームを塗るタイミング

 

ボディクリームを塗るタイミングとしては基本的にお風呂上り。

ただ、お風呂上りといえどタオルで水分を完全にふき取りそこからボディクリームを使うとなるとすでにふき取った体の部分が乾燥し始めてきます。お風呂上りというのはそれくらい敏感な状態というわけですねー。

ではどういうタイミングで使用するのがベストかというと、お風呂場の中です。そしてタオルで軽くふき取り若干まだ水滴がついてるよー的なタイミングがベストです。

つまり体が少しでも乾燥する前に保湿してしまえ!という事ですね。

さらに極めつけは寝る前のボディクリーム。言わばWボディクリーム!

ここまでできれば完璧ですね♪ただそうなるとボディクリームの減りが気になりますが。。(笑)

 

 

 

ボディクリームの選び方

ボディクリームだからといって全てが敏感肌に合うわけではありません。防腐剤や着色料・香料など敏感な肌に刺激を与えてしまう成分が配合されていると、塗った部分が痒くなったりなど肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。合わないのに使いつづけるとさらに敏感肌を悪化させてしまうので注意しましょう。

あとは『ボディクリームの価格の違い』については見てわかるような違いは特にありませんが、値段の差を感じるのは匂いですかね。

 

 

 

というわけで・・・

 

 

 

とりあえず使ってみましょう!

 

 


ロクシタン(L'OCCITANE) テール ド ルミエール ファーストキット

 

僕が先日購入したロクシタン(L'OCCITANE) テール ド ルミエール ファーストキットの3点セットの内の一つであるボディクリーム。

 

 

f:id:reapers020701:20180402165333j:plain

 

 んー女子っぽい(笑)

 

 

 

 

 

半乾きの状態で体に塗っていきます。

f:id:reapers020701:20180402165433j:plain

 

ロクシタン独特のバラのような甘い香りがフワーン♪

 

 

 

 

 

 

よし!これでこれからも女子力UP♪♪